Vol.8 BIPPIE(グデブロッド ビッピー)

GUDEBROD

ルアコレ!Vol.8は

GUDEBROD BIPPIE

です。

1975年にペンシルベニア州でGudebrod Brothers Silk Companyが作ったルアーです。

グデブロッド ビッピー

GUDEBRODの今はロッドのスレッドメーカーとして様々なスレッドを出してます。

なんでルアー作ってたんでしょう?

シングルスイッシャーでありポッパー(ちょっと無理があるかな?)

カエルをモチーフにしたと思われるボディーは実に愛嬌があります。

有名なバスプロの方が「フッキングしない釣れないルアー」として扱き下ろしていましたが私はいい思いを沢山しました。

普通にフッキングしますが?何か問題でも?

お腹のフックは・・・フッキングが悪いと思いますが後ろのフックはしっかり掛かりますよ!

まあ可愛いいからいいじゃないですかね!

グデブロッド ビッピー

来年は使って釣った写真を載せたいです。

【スペック】
カラー:Black
レングス:2in
ウエイト:5/8oz(実測は18g)
タイプ:シングルスイッシャー・ポッパー

コメント

タイトルとURLをコピーしました